研修・教育制度

BM 研修・教育制度(アパレルコース)

ブルーメイトでは様々な研修・教育制度を設けています。
個人の能力や環境に応じた個別の研修を実施しており、社員のスキルや知識を磨く環境が整っています。
また、通信教育受講の制度などの機会も活用し、自らのキャリアアップに役立てている社員も少なくありません。


■入社前~1年目研修
販売員としての基本を学びます。また、新卒者に対いては社会人の基礎も身に着けていただきます。
・入社前ショップ就業体験 / 社会人研修(新入社員) / 入社宿泊研修 / デニム研修製作編 / 入社半年アドバンス研修


■2年目以降研修
第2責任者としての意識の向上・店長になるための意識改革を目的とした研修を行います。
・2年目アドバンス研修 / サブ研修 / デニム研修知識編


■役職研修
役職ごとに個別にて研修を行い、責任と役割・メイン業務の把握を目的とした研修を行います。
また全体研修として、マネジメントの基本も学んでいただきます。
・新任店長研修(個別研修) / 新任リーダー研修(個別研修) / 新任課長研修(個別研修) / リーダーマネジメント研修 / マネージャーマネジメント研修


■定例勉強会
年度や季節の切り替え時に会社の方針や販売戦略の説明会を行います。
・年度方針説明会 / 店長商品プレゼンテーション(年2回) / SNS研修


■プロジェクトチーム選抜
現場の意見・お客様の声を商品企画に生かすため、選抜チームによる商品企画MTを年6回実施しています。
・CEPO スタリングデザインMT(年6回) / erg スタリングデザインMT(年6回)


■メンター制度
現場の生の声を確認するため、年に数回社長をはじめとしたオフィス勤務者による現場訪問を実施しています。
・社長店舗支援全店パトロール / オフィス勤務者一斉店舗訪問 / 社員ヒアリング / 新卒配属店長説明会

ENTRY

ブルーメイトへのご応募は下記エントリーボタンよりお願いいたいします。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。