BLUE MATE

2020.04.15

BLUEMATE

RECRUIT

【新卒採用】新型コロナウイルス感染症への対応として説明会や採用活動において実施する具体的内容 (2020年4月15日現在)

先般の報道等でご存知とは思いますが、新型コロナウイルスによる感染症が、全国的な広がりを見せております。
その影響で、各所にて、不特定多数の人が一堂に会するイベントの中止が相次いでおります。
弊社の新卒採用活動における対応については、以下をご確認下さい。
 


 
■ 会社説明会

現在WEB会社説明会のみ開催中です。
WEB会社説明会を閲覧し、1次選考に進んでいただくことが可能です。
web説明会につきましては、web説明会の予約画面よりご予約お願いします。
なお、参加型の説明会は現在見合わせております。

▷▷web説明会ご予約はこちらから
 


 
■ 選考

【1次選考:人事担当者面接】
webもしくはお電話にて実施しております。
対面を希望される学生様につきましては、活動再開後に対応させていただきます。
その際、あらためて選考日程を調整させていただきます。

【2次選考:適性検査(SPI)】
現在、感染症拡大防止のため、SPI試験センターが閉鎖されている状況です。
そのためネット環境が整っていればご自宅ないし学校等での選考が可能です。
なお、ネット環境がない学生様につきましては、別途検討させていただきます。

【最終選考:役員/事業担当面接】
最終選考につきましては、対面で行いますので、現在は実施しておりません。
2次選考通過の学生様には、活動再開後にあらためて選考日程を調整させていただきます。

株式会社ブルーメイト 新卒採用担当

この記事をシェアする