BLUE MATE

2020.03.11

BLUEMATE

TOPICS

【新卒採用活動】新型コロナウィルス感染症への対応について(2020年3月11日現在)

先般の報道等でご存知とは思いますが、新型コロナウイルスによる感染症が、全国的な広がりを見せております。
その影響で、各所にて不特定多数の人が一堂に会するイベントの中止が相次いでおります。
弊社の新卒採用活動における対応については、以下をご確認下さい。
 


■ 会社説明会


多数の方が集合されるイベントですが、先輩社員の生の声などをお届けする貴重な機会が損なわれることを考慮いたしまして、予定通り会社説明会を実施いたします。

感染症予防のために、極力マスク着用のほどよろしくお願いいたします。
マスクにつきましては、全国的に品薄の状態が続いており、弊社での手配が難しいため、
各自にてご準備下さいますようお願い申し上げます。

その他、会場における予防措置としては、以下の策を実施させていただきます。

・弊社社員のマスク着用
・席の間隔を可能な範囲で離す

また、発熱等、感染が疑われる場合は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

【会場開催の説明会に参加できない場合の代替策】
上記理由で会場でのご参加を懸念される場合は、WEB会社説明会を閲覧し、1次面接に進んでいただくことも可能です。
各自の判断にて、どちらかを選択下さいますようお願い申し上げます。

web説明会につきましては、リクナビ2021よりご予約お願いします。
リクナビ
※ご予約の際は、リクナビへの会員登録が必要となります。
 


■ 面接


予定通り実施いたします。
なお、感染症拡大防止のため、極力マスクの着用、アルコール消毒の実施をお願いたします。
また、発熱等、感染が疑われる場合は、面接の参加をお控えくださいますようお願いいたします。
※その際、面接日程を調整させていただきます。

面接官も上記の対応のため、マスクを着用させていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ブルーメイト

この記事をシェアする